アンニュイ演者=涼ノ日記
【移転しました】新ブログ→http://nagimamiya.blog47.fc2.com/ アンニュイな演者・川島涼がお送りする、芝居その他の活動・日々思うことなどが気ままに書かれたブログです。
プロフィール

涼

Author:涼
アンニュイとユニセックスがテェマの演者。好きなものは白ワインとアングラと初期椎名林檎。ユニセックスな演者によるイベント、やるよ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「少年世界」がお好きな人はどうぞ。
 10/22開催のイベント「少年カフェ」に参加することになってます。
 そこで女の子数名が少年役をする短い芝居もあるのです。
 興味がある方は↓を覗いてみてください!
http://www.k3.dion.ne.jp/~syonen/cafe/cafe.html
スポンサーサイト

テーマ:腐女子的思考 - ジャンル:サブカル


王子小劇場「KCN」 & SADISTIC CIRCUS
 17日は、お昼に王子小劇場でTrigger Line「KCN」を観る。KCNってのはシアン化カリウム、つまりは青酸カリの分子式ですね?。で、よーするに毒入りお菓子の「グリコ森永事件」を題材にしたお話だ。
 あまり知らなかったけど、この事件ってば企業・総会屋・警察・政治にまたぐ「裏の世界」の陰謀があるとゆー事件なんだね。たまたま一緒の回見た役者仲間は「グリコ森永事件」の本を読んだことがあって、この芝居はそこらへんもけっこう忠実に舞台化していたらしい。
 チケットを買った知り合いの役者さんが、有名な「キツネ目の男」の役であった。「ほほう、なるほど」と思った。
 円形劇場になってたけど、小さい円形劇場ってなんか落ち着くよね・・・。
[続きを読む]

テーマ:演劇 - ジャンル:サブカル


絶対王様「カンフーガール」&ライチ光クラブ
 10日は、劇団・絶対王様の「カンフーガール」を観に新宿紀伊國屋サザンシアターへ。我らが悪友、丸山桂嬢が出るからだ。
[続きを読む]

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


脚本の件
 上演時間が短くなるということで脚本家と一部のキャストが合意したようです。しかし、キャスト全員でなくて一部のキャストと脚本家だけでそーいう話を進めてええんかいな? と思いました。キャストってみんな平等でないの? まあ、結果的に全員が合意すれば問題ないんだけど。
 しかしまあ、今回僕はそーいうことに口出ししないことにしてます。
 でも、こんな一部のキャストに権力が集中してて、演出部自体が廃止になりゃしないかと憂慮しております(笑。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


演出やってるけど・・・
 最近、ちょっとした芝居の演出を任されて、数回稽古したのですが・・・。
 どうやら脚本に対してキャストの総意が得られてない状態と化してしまったようで、演出は保留中です。脚本家・キャスト間の問題になってくるんで・・・。
 歴史は繰り返す、ってちょっと違うか。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。